■マスタング クーペ ・ オセッセイ

神奈川県よりご来店のマスタング、ZOOMのダウンサスを入れたら乗り心地が悪化してしまったとのことで早速試乗!

もともとショックがソフトめなのか、車高をおとした事によりバンプストロークが減りバンプタッチによるバウンドの衝撃が気になります。

少なくなったストロークでバンプタッチする前に緩衝させ、かつ乗り心地を損ねないために、STD/SPLの中間仕様で施工決定!

フロント装着写真

初施工でしたが、なかなかよい仕上がりだったかと思います◎

オーナーさんより早速インプレッションを頂きましたのでご紹介!

『本日はマスタングのネオチューンをありがとうございました。
大変気に入っている車ですので、こうしてご相談・直接施工いただくことができて良かったです。

ノーマルのマスタングがかなり腰高感があったのでローダウンをしてしまいましたが、ストロークに余裕がなくなることがここまで影響すると考えておらず、浅薄でした。ストロークの余裕がない中、最善のセッティングをして頂いて感謝します。
帰りの高速道路を運転しながら、ゴツゴツした突き上げ感が相当抑えられたことがわかりました。

あと、私の不勉強のために当初まったく予想していなかった効果ですが、車の向きを変える時の挙動が大変素直になった事にとても驚いています。
マスタングはぜい肉的な遠心力が後から付いてくるような、わりと鷹揚な曲がり方をする車でしたが、今回喜多見さんにセッティングして頂いた後ではマスタング自身がダイエットしたかと思うほど軽く曲がるようになりました。
気になったので、帰宅前に通い慣れた通勤経路の道で再確認しましたが、やはり違いを感じます。

今後ショックがこなれて、さらに乗り味がマイルドになれば一層嬉しいです。少々鈍感なので変化に気づくのに時間がかかるかもしれませんが…、また気付いたことがありましたらメールします。

色々と興味深いお話も伺えて楽しかったです。
作業待ちの間、ラリーの話やお酒の話ももっとすればよかった、と少し後悔しています。
お酒の件、銘柄『腰古井』も覚えましたので、次はまた観光で房総へ伺えればと思います。

本日はありがとうございました。』

気に入って頂けましたら何よりです◎

**********************************************************************************************************

東京より家族でご来店のオデッセイ、S-CFTにて施工!!

完成試乗後に奥様より頂いたインプレに注目!!!
『エンジンかけた時、車の揺れからして変わった』と頂きました◎

そーです、そのとおりなのです。

オデッセイのショックは動き出しがシブイので車を押してもタイヤがたわむだけでショックは動きません。
ネオ化により動き出しがスムーズになり、エンジン始動で揺れを感じたのです。
(今までは揺れではなく、振動のような感じかと)

気に入って頂けたようで何よりです!