■ボルボV40に朗報!! & 定番プリウス30系 ベリーコンフォート施工

ボルボV40のリヤショックが単筒式のため、思ったようにチューニング出来ずに試行錯誤しておりましたが、モンロー製C30用ショックが複筒式であることがわかった。
早速取り寄せて、国沢親分に「テストさせてー」と電話したところ速攻OK!

正規のショックとモンロー製を比較したところ、何とサイズが全く同寸でありました。

まずオリジナルの状態をチェックするため、一旦取り付けて走ってみたが予想通りドカン!ドカン!と腰に響きます。

速攻取り外してネオチューン ベリーコンフォートで施工!!またしても「やっちまったなぁー」かなりイー感じ!

国沢親分のブログでも紹介されております。

このモンローショックはC30純正ショックと同じ作りかも知れない。
以前施工したC30用ショックのデーターと照らし合わせてみたらオイル容量が一緒でした。
オイルシールの感じも同じく見えます。

調子こいて「フロントショックもやってみようかなぁー」・・・ 是非!!と国沢親分。

シールが紙なので、剥がすの大変だったからそのまんま付けちゃった!

モンローショックは純正部品より安価ですので、ベースショックにするのもありかも。

続いて、大阪よりお越しいただきました30プリウスにベリーコンフォートで施工。
いまだに施工依頼がとーっても多いですねー!!
最近は、以前コンフォートで施工された方が新たにベリーコンフォートに仕様変更される方も増えています。
何か、申し訳ない感じです・・・。

お帰りの際に、わたくしと記念写真を撮らせてくださいと・・・なので、わたくしも写真を撮らせていただきました!!

インプレッションとしては、オーナーさんの笑顔のピースサインです!!