neotune Feature
Number01

ネオチューン愛好者年々増加中!

2018年 施工実績 4,900台!累計504,900台!
neotune Feature
Number02

純正ショックでお手軽チューンアップ

Neo Tune(ネオチューン)は、純正ショックからオイルを抜き取り、チューニングオイルを注入。
お手軽プライスで愛車の乗り心地が大幅アップ!

neotune Feature
Number02

一般的なショック交換と比べてください!

一般的なショック交換と比べてください!

NeoTune

価格(1本単価):¥6,000〜¥10,500

※ケース外径、長さにより価格は異なります。
※特殊な車両・形状の場合は別途お見積もりいたします。
※別途脱着工賃がかかります。

neotune User's Voice

お客様の声

  • Number0186東京あきら 様
    86/東京あきら様

    ネオチューンにしてから足回りの動きがスムーズになりました。
    段差やでこぼこした路面でもタイヤがちゃんと接地していてトラクションがしっかりと掛かっているのがわかります。
    ワインディングや山道などでも動きが安定しているので、より安全安心に走ることができるようになりました。

  • Number02ラウム埼玉R 様
    ラウム/埼玉R様

    施工後の試乗ではあまりの変貌ぶりに思わずニヤけてしまいました。
    良く動くようになった足は、外側はキレイに沈み込んでロールしてくれるのですが、内側はねっとりと粘っこく踏ん張るので、どこまでもアクセル踏んで行ける感覚でした!タイヤが路面を鷲掴みにしているような感覚です。

  • Number03キャラバン(福祉車輌)神奈川C 様
    キャラバン(福祉車輌)/神奈川C様

    明らかに乗り心地が向上致しました。
    車に詳しくない同乗者が「角がとれて、スムースな乗り心地!」と絶賛です。
    路面の突き上げがとてもマイルドになりキャラバン特有の上下動が見事な位、減少したのを実感致しました。
    高速道路のジョイント通過もノーマル時の10分の1位の突き上げ感となり、一般道でも、しっかりと路面に追従している感じが好感触です。

  • Number04オデッセイ神奈川O 様
    オデッセイ/神奈川O様

    施工後の確認運転でも「乗り心地が変わった!」と感動しましたが、帰りの道中も改めて思いました。ハッキリと今までとは「別物だ!」と。
    いつも子供と一緒に二列目に乗車している妻は、昨日Neo Tune施工していただいた帰りの道中で、「あきらかに変わったと分かる!」と大満足そうでした。

neotune WORK's

ネオチューン施工事例

  • VWゴルフ6 DCCダンパー ・ 36アルトワークス ・ 14ポルテ

    VWゴルフ6 DCCダンパー ・…

    ■東京都よりご来店のゴルフ6DCC車、NeoTuneスーパーコンフォート仕様…

  • RCオデッセイ ・ アルトラパン ・ ビート

    RCオデッセイ ・ アルトラパン…

    ■神奈川県よりご来店のRCオデッセイ、NeoTuneエクストラコンフォート仕…

  • TOYOTA 86 ・ ハイエース4WD 2台

    TOYOTA 86 ・ ハイエー…

    ■茨城県よりご来店の86、NeoTuneスーパーコンフォート仕様にて施工! …

neotune Let’s Try it!

ぜひ一度体験してください!

ギャップ(段差)で車体の揺れや、サスペンションの突き上げ、バタツキをしなやかに抑え、
なおかつコーナリング性能も向上しブレーキも効く。
嘘のような話に聞こえるかもしれませんが事実です。
あくまで、ストリートでの話ですが。
ストリートでは、とんがった性能は逆に大切な何かを失ってしまっているような気がして、
このNeo Tune(ネオチューン)を開発いたしました。
ぜひ皆さんに、このパフォーマンスを体験していただきたいと思っております。

neotune Feature

NeoTune(ネオチューン)の特徴

  • Number01

    多様なバリエーションでお望み通りのセッティグを実現
    なおかつ施工後に改めて仕様変更も可能

    NeoTune(ネオチューン)の減衰力設定バリエーション
  • Number01

    ノーマルのショックをチューニングするため、とてもリーズナブル。
    今までは、サスペンション交換後、ノーマルショックの大半が廃棄物でしたが、NeoTune(ネオチューン)ならお財布にも環境にもやさしい

  • Number01

    多少古くなってしまい、少量のオイルにじみ程度のショックでも、NeoTune(ネオチューン)専用オイルシールソフナーをオイルに添加することにより性能が甦ります。
    NeoTune(ネオチューン)施工時にオイルシールソフナーを添加しておりますので、劣化予防策となり性能安定化と高耐久化を実現

詳しくはこちら

NeoTune(ネオチューン)は5UP+ECOを提供します
  • Number01乗り心地UP(ノーマルよりソフトにもハードにもセットアップ可能)
  • Number02コーナリング性能UP(ロール量やロール速度を低減)
  • Number03ブレーキング性能UP(フロントダイブ量やダイブ速度を低減)
  • Number04接地性能UP(タイヤの変磨耗を低減)
  • Number05走行安定性UP(アクセルとブレーキの無駄な操作を省き燃料消費を低減)
  • Number06ECO(ノーマルショックアブソバーを再利用する新発想による廃棄物の低減)
セッティングバリエーション

基本仕様

コンフォート(CFT)/スタンダード( STD)/スペシャル(SPL)ローダウンした車やハイグリップタイヤ仕様など

カスタム(CUM)仕様

カスタムキャンパー( CUM-CP)仕様:キャンピングカーや大型車など特殊用途車。
カスタムハードとして、H-Ⅰ(ハード1)→H-Ⅱ(ハード2)→H-Ⅲ(ハード3・フルハード)と減衰力が高くなります。(フルハードの減衰力はノーマル比200%程度)
カスタムソフトとして、V-CFT(ベリーコンフォート)→S-CFT(スーパーコンフォート)→EX-CFT(エクストラコンフォート)と初期作動が柔らかくなります。(すべて低圧チッソガス封入タイプになります)

セッティングバリエーション
セッティング別参考価格

基本的にケースの径が大きいもの、長いものについてはベースの価格が上がります。
仕様による費用変更の目安については以下の通りです。
※費用プラス分は1台分(4本分)になります

セッティング別参考価格

※キャンピングカーの架装重量に合わせた、セッティングもありますのでお問い合わせください:カスタムキャンパー(CUM-CP)

neotune Patented

NeoTuneは国内外で特許を取得

  • 特許取得
    日本国内特許
    2008年4月 取得特許第4115505
  • 特許取得
    韓国特許
    2009年2月 取得PAT・No 10-0938160
  • 特許取得
    アメリカ特許
    2013年4月 取得PAT・No US 8,418,334 B2

注意事項

● NeoTune(ネオチューン)施行後の保障はベースショックの状態により異なるため、チェックバルブ装着部に関しましては1年間の保障を致しますが、それ以外に関しましては保障の対象外とさせていただきます。保障に対しご理解いただけない場合はご購入をお控えください。

● NeoTune(ネオチューン)は、ほぼすべての車種にできますが、一部施工できない車種があるので、あらかじめお問い合わせください。

● 本製品を取り付けたことにより、各車両メーカーのクレーム保証対象外とされる可能性があります。

● ショックのサイズによりフロント、リアの施行費用が変わる場合があります。

 
SUB CYLINDER

別タンクを設けることで、オイル容量が約2倍になり、熱ダレを防止。ノーマル車高〜3インチダウンまで対応しています。