■RCオデッセイ NeoTuneニューバージョン & アウトランダーPHEV(マイナー後)
- ネオチューン
- 2014.07.12
シビックタイプR並みにハードなサスペンションのRCオデッセイ。
ベリーコンフォート仕様で施工しても『もっともっとソフトにしてください』っというご要望に・・・
NeoTune スーパーコンフォート(S-CFT)で施工してみましたぁー!!
V-CFTより30~40%くらいサスペンションの動きが良くなりましたね◎
この仕様を10年位前の車種に施工するととんでもないことになる。
現状、これ以上のコンフォート仕様は無い! 新しいオイルを開発せねば・・・。
午後になり、グングン気温と湿度が上がってきた。
息もハーハーしちゃって、水分とってもとってもションベンも出やしねー!
そんな中、午後の部がはじまりましたぁー!!!!!
長野からお越しのアウトランダーPHEV、マイナー後です。
ノーマル状態で乗ってみた。
何か違う!(微妙なところ) ショックアブソバーは同じだと思うが、負荷がかかると今までより沈み込み量が増しているようだ。
おそらくブッシュのセット値とかが変わって、フリクションが少なくなったのでは無いだろうか。
でも、ピョコピョコした動きは相変わらずである。
ベリーコンフォート施工で、リヤショックブッシュをピロ化して装着!
すごーくイーです◎◎
アウトランダーPHEVのこの仕様、おいらお気に入りの一台です!!
お客さんに頂いた『唐辛子』。おいらは辛いものが大好物なのでした!
こちらの唐辛子、創業1736年(元文元年)の八幡屋礒五郎です。
善光寺の名物だとか。
今回施工したアウトランダーは、なんとこの唐辛子のメーカーさんの車でありました。
頂いた唐辛子、きゅうりにしょうゆをチョットたらし、この唐辛子を大量にかけていただきました。
本格的な辛さで風味も豊か!お酒がうまかったー!!