■CR-V ベリーコンフォート仕様 & 30プリウス コンフォート仕様
- ネオチューン
- 2014.07.14
HONDA CR-V 東京よりご来店。
ベリーコンフォートで施工!
凝ったリヤサスペンションで関節が多く、色んな角度の入力を各部の関節が右往左往している感じ。
ショックアブソバーとバネを一箇所のブッシュで引き受けていて、アウトランダーなんかと同じ。
ただ、入力点がトレールリンクの中間に・・・ショック固いと各部の関節のブッシュがゴムサスペンションになっちゃってピョコピョコしちゃいます。
ベリーコンフォートで施工するとブッシュに変な負荷がかからなくなって、柔らかいのにしっかり走ります◎
凝った足回りが活きてきた、チョーいい感じ◎この足かなりよくできてると思う。
渋いストロークならマルチリンクもトーションビームも一緒で、凝る意味が無いかな!
(レーシングカーぢゃ無いんだから!!)
だったら、TOYOTAみたいにトーションビームを極めたほうがいいかもね。
お次も東京よりご来店の30プリウスL。
リピーターさんで、以前川崎店があった頃にアウトバックを施工しています。
ツーリングの新車はずしのショックをコンフォート施工して取りつけ。
Lグレード軽い! チョット軽い様に味付けしてOK!
【早速コメントいただきましたのでご紹介】
『昨日は暑い中ネオチューンの施工ありがとうございました。
ショックの購入時の記録を調べてみましたら新車購入時に社外品に
取り替えていたものを購入していました。
帰路につこうと一般道を走っており途中少しワインディングがありいつもより
ペースをあげて進入してみましたが今までとは違いぐっと踏ん張りコーナーを
クリアできるではないですか。ショックとサスが新車時のものということもあり
すこし慣らしが必要と伺いましたがこれからが楽しみです。
その後圏央道からアクアラインにと思いきや、なんと海ほたる付近で事故渋滞
通過に120分と表示があきらめてほかのルートに。
そんなかんなで2時間半のドライブをしましたが明らかに行きと帰りでははっきりと
違いがわかりました。高速での安定感も増したように感じます。
以前施工していただいたアウトバックのときよりも自分にはセッティングが
あっているような気がしました。コーナーが楽しみになってきました。
自宅付近の道路工事中の左右の凹凸による突き上げはまだあたりがついていないのか
少しよくなった程度でした。今後に期待します。
本当に満足しております。ありがとうございました。
施工写真をアップしていただけるのを楽しみにしております。
ありがとうございました。』
気に入って頂けましたら何よりです!
NeoTuneいい仕事です◎この夏も頑張りまっせぇー!