■オデッセイ RC1 & RC2 ・ ジムニー

神奈川県よりご来店のオデッセイRC1&RC2、どちらもS-CFTにて施工!!

オッデッセイの装備品でみな共通する物を発見!!

なんと、クッションの多さにビックリです。
オデッセイのショック交換にはサードシートをたたんで作業するのですが、皆さんいろんなクッションや座布団、低反発や高反発、なかにはソルボセイン素材やUS・PATの高そーなやつとか・・・・・ほぼ皆さん乗車定員分の数積んでますねぇー!

で早速RC2のインプレッションを頂きましたのでご紹介!!

『先ほどはありがとうございました。
木更津アウトレットまで下道を楽しみながら戻りましたが地を這う様に走り無駄な横揺れもなくカーブでもしっかり踏ん張り
走行できるのに驚きました。

アウトレットから帰る道中、義母がセカンドシートに乗りながら「なんか静かになって乗りやすくなったね」とアクアラインを通り過ぎ一般道を走っている時に
言ってました。

Neo Tune 凄いですね!
来月の白馬までの道中も楽しみです。

本当にありがとうございました。
ステッカー貼らさせていただきます♪

話し相手になってくださった奥様にも宜しくお伝え下さい。

では、失礼いたします。』

Aさん>もうクッションはいらなくなりましたかぁー?

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東京都よりご来店のジムニーワゴン、社外品のショックとスプリングと・・・乗り心地を悪化させるパーツの数々!

ほぼ毎週、うちの近所の『クレバードックトレーニング』までトレーニングに通っているそうで、ワンコのためにも何とか・・・!

とりあえずスプリングをノーマルに戻し、純正ショックは棄てちゃったそうなので今の社外品にV-CFTにて施工!

この白いショックは固いわりに動き出しに遊びがあってなんか変だった(社外品に多い現象で、ノーマルにはない)。
施工後はだいぶ良くなったが・・・やはりベースショックはノーマルが良いかも!!

ノーマルショックは馬鹿に出来ません、乗り味云々と好みの違いは有るかと思いますが、工業製品としてみればよく出来ているんです。

で、試乗中に物凄いジャダー?シミー?が発生!!! 各部のブッシュを点検してみるとラテラルロッド(社外品です)のブッシュが切れていたので急きょ修理!
わが社にあるリペアに使えるブッシュといえばポロボールしか無かったためワンオフのピロラテラルロッド作ったったぁー!

これでかなりシミーの発生は抑えられたが、出そうな感じはちょいちょいある。 なんなんだぁー!!

Fさん>せっかくなので今度ノーマルショックで施工しましょう。