■インスパイア ・ アウトバックXT ・ オーリス

東京都よりご来店のインスパイア、V-CFT(ベリーコンフォート)にて施工!

FF車のリヤサスといったらトーションビームアクスルが主流となっている昨今、この頃のHONDAの足は凝っていた◎

しかしながら、最近のTOYOTAやMAZDA、なんかは積極的にマルチリンク式を使い始めた。

FF車はリヤの動きで燃費が変わるほど駆動輪のコントロールに影響する!! 

少ない操舵で、テールブレイクする感覚なくいっぱい曲がって行く! 

トーションビームアクスル式FF車には、ちと 難しいかな!!

ネオチューンは前後のバランスを最適化することで、リヤサスペンションがマルチっぽく動くようにしているのでした(自画自賛・・笑)なぁーんてな!!

福島県よりご来店のアウトバックXT、S-CFT(スーパーコンフォート)にて施工!

同時にタイヤも おNewに組み替えました◎

県内よりご来店のオーリス、S-CFTにて施工!

オーリスは30プリウスと構造がほぼ一緒。

しかーし! リヤが軽いのでかなりイタイ乗り心地XX

もはや、S-CFTしか道はない!! もっと柔らかくてもイーくらい。

GW期間中、アクアラインの渋滞にもめげず来店頂きましたお客様に感謝です!!

他にもメーカーやディーラー勤務の方や、奥様に内緒の方、他・・・ブログに紹介できない秘密施工も結構あるんですよー(笑)。