■オデッセイRC1 ・ エスティマ4WD ・ デミオ ・ MPV ・ イスト

■千葉県内よりご来店のRC1オデッセイ、S-CFTにて施工!

■茨城県よりご来店のエスティマ4WD、S-CFTにて施工!

■神奈川県よりご来店のデミオ、オートエグゼダウンスプリング装着でSPLにて施工!

早速インプレッションを頂きましたのでご紹介させていただきます。

『最近では珍しいスペシャル(+ダウンサス)でネオチューンしていただきましたが、私にとってはとても良い選択でした。

ネオチューンしていただくのはこれで3台目なので事前にだいたい想像はついていましたが、思った通りです。

本国仕様のドイツ車のようなしまった足になり大変満足しております。

ノーマル状態ではステアリングレスポンスがいまいちで、車の反応が悪いと感じていたのですがすべて解消しました。

乗り心地も締まった足が好みの私にとってはむしろ良くなりました。

固めてもあたりがゴツゴツしないのがネオチューンの良いところだと思います。

昔使っていたカ○バなどのスポーツショックを思えばほんとに信じられないくらいいいです。

固めの仕様もお勧めできると思います。』

ありがとうございます(喜)

気に入って頂けましたら何よりです!

■千葉県内よりご来店のMPV、CFT仕様にて施工!

早速インプレッションを頂きましたのでご紹介!

『昨日はNEO TUNEの施工をしていただきまして、ありがとうございます。
また、色々お話しさせていただき、とても楽しかったです。

試乗の際、公道に出る所の小さい段差を乗り越えただけで足の動きがスムーズになったのが分かりました。
STDとConfortで迷いましたが、喜多見社長のアドバイス通りConfortにして良かったです。
足が良く動くようになったおかげで、ステアリングを切った際の入力に対して素直に反応するようになり、その際の「突っ張り感」も低減して快適になりました。
元々ミニバンとしてはハンドリングは悪くない(と思う)車でしたが、純正の「抑え込もう」というセッティングがどうも逆に感じていたので、NEO TUNEは大正解でした。
大きめに足が動こうとした際の硬さ(突上げ)は残っていますので、もしかしたらバンプタッチしているのかもしれません。今度バンプラバーを調整して様子を見てみます。(動き的には、ストロークスピードが急減速する→ストロークが間に合わず、車体ごと上に動くといったイメージなので。)
しかし、シムなどを交換せずに、複筒式ダンパーの特性がここまで変わるとは驚きです!
自論でもあった「乗り心地や操安性はダンパーが鍵である」を再確認でき、とても満足しております。(蛇足ですが、お話しさせていただいたサーキット用のFD3Sも良く動く足にセットしています。想定入力が違うので、ストリート用程やわらかいスプリングレートではありませんが。) 』

ありがとうございました(喜)

気に入って頂けたようで何よりです!

■千葉県内よりご来店のイスト、S-CFTにて施工!