■HIACE4型キャンパー ・ TTサンバートラック ・ BSアウトバック ・ EUシビック

■岐阜県よりご来店の4型HIACEキャンパー、ネオチューンCUM(カスタム)仕様で、右後部に片寄った重量によるバランス修正!!

リーフエンドベアリングで『シャッキリ』させてGoodです!

■茂原の大判焼き『玉屋』さんのサンバートラック! ネオチューンヘビーユーザーさんです!

ネオチューンCFT(コンフォート)仕様で施工!!

やっぱ、軽トラはサンバーがいいね!!

■千葉県内よりご来店のBSアウトバック、S-CFT(スーパーコンフォート)仕様にて施工!

フロントショックがφ54に太くなったので、オイルがいっぱい入るんです!・・・でっかいクルマですから当然!!(良良)

★早速インプレッションをメール頂きましたのでご紹介!!

『 施工頂いた結果は、不快な振動が軽減され、揺れてもその揺れ方に不快感が無くなり、とても良くなりました。

突き上げも減りましたが、何よりも揺れと揺れたときの揺り戻しが抑えられたのか、不快な揺すられ感が随分と無くなりました。ボディが傾く前にダンパーが先んじて伸縮して接地してくれている感じです。

また、路面の細かい凹凸までも拾って常に振動していたのが抑えられて、少々の凹凸は足元でトンと静かに越えるようになりました。

さらには、高速道路の新規開通区間のような滑らかに見える路面でもどうも落ち着きが無かったのが、ボディサイズに相応しいゆったりとした動きになりました。S-CFTでも高速走行に全く不安感がありません。帰り道の圏央道→アクアライン→首都高が快適だったこと。

自宅に着いたときの疲労感の少なさもハッキリ実感しました。

妻が運転しても、いつもなら揺れるところを綺麗に通過すると感じたそうです。揺れの収まりが良いし、停車時にカックンとならないとも言ってました。後席でスマホを操作することも出来るようになりました。

雑な振動が無くなって車の応答が良く分かるようになり、ようやくアウトバックが自分のものになった感じがします。

本当にありがとうございました。

他に気がついた点は以下のようなものがありました。
・乗り込んだときにぐにゃっと沈むのが軽減
・アイドリングストップからの再始動時の振動軽減
・停止時のカックンブレーキの抑止が簡単になった
・マニュアルモードのダウンシフトのつんのめり感軽減

なんだかいろいろと余計な揺れや振動が抑えられたようで、こうなるともっと快適にと欲が出てしまいますね…。サスペンションは奥深い。

乗り味で悩んだら、またお伺いします。

今後とも宜しくお願いします。 』

気に入って頂けましたら何よりです!ありがとうございました。

■東京都よりご来店のEUシビック、S-CFTにて施工!!

このタイプのホンダの足は、脱着が モー大変!! 通常3時間程で完成しますが、4~4.5時間かかります(泣)

完成後のオーナーさんの笑顔を糧にガンバッてます!! なぁーんてな・・・今年はいい人キャラを目指す(笑)