■シボレー カマロ ・ ゴルフ7バリアント ・ HIACE ・ SJフォレスター ・ アテンザ ・ エスティマ
- ネオチューン
- 2016.05.8
■千葉県内よりご来店のシボレーカマロ、アイバッハダウンスプリングにネオチューンカスタムスタンダードにて施工!
久しぶりに脱着に手を焼きました!
太”いショックはスッゲー重たいし、ボルトが無駄に長かったり、キャンバー調整がアバウトだったり・・・安心してください!しっかりやりました!!
しかもタイヤ21インチだし・・・この21インチ想像していたよりかなり軽かった
フロントストラット
リヤショック
こんな感じです!
バネが良いのか、ネオチューンが良いのか・・・ノーマルより乗り心地良くなって、しかもコーナーかなり攻めれます!!
■茨城県よりご来店のゴルフ7バリアント、スーパーコンフォートにて施工!
ノーマル試乗してビックリ! 乗り心地・・・悪。 寝た子も起きる!! 何の迷いも無くスーパーコンフォートをおススメしました。
フロントストロークは長くなたのでフロントの調子は良いのですがリヤがアカン感じ!
で、フロントストローク伸びたせいでショック脱着が・・・もー大変(汗・汗・汗)
もー、SST作っちゃいましたよ
そのフロントショックがこちら
チョー気持ちイー乗り味のクルマに変身しました。 苦労した甲斐があった(涙)
■埼玉県よりご来店のHIACE、ネオチューンコンフォート仕様にして、リーフエンドベアリング、リーフバッファープレート、リヤショックトランスファーキット、クスコLSDとヘビーなメニューを1日で・・・安心してください!明るいうちに帰って頂けました!!
こんなに付けちゃいます!
■神奈川県よりご来店のSJフォレスター、S-CFTにて施工!
■神奈川県よりご来店のアテンザ、S-CFTにて施工!
■東京都よりご来店のエスティマ、V-CFTにて施工!
※早速インプレッションを頂きました!
お陰様で以下の通り、思った以上の仕上がりにしていただきました。
帰りの高速、生活圏での印象を記します。
あきらめていたミニバンの乗り味をここまで変えてしまうのは、素晴らしいお仕事と思います。
今後、ますますのご活躍を祈念しております。
この度は、本当にありがとうございました。
問題点の解決
・高速でのつなぎ目を超える際のばたつきはおさまりました
・後部座席の突き上げがなだらかになりスムースな乗り心地に変わりました
・全体として細かな突き上げを拾わなくなり、重厚感のある乗り味に変わりました
思わぬ印象
・ハンドルに対してクイックに車体が動くようになりました
・ロールもなくコーナーでの旋回時もタイヤの食いつき感が増しました
・自宅マンションに入る際の左折時のバタバタが1回でおさまるようになりました
・走る楽しさを少し思い出しました
気に入って頂けましたら何よりです。
ありがとうございました!