■アウトランダーPHEV リヤショック ピロブッシュ取付 & プリウス30 V-CFT仕様変更

毎週3・4台づつ入ってくる、アウトランダーPHEVとフォレスター。
1週間のスケジュールがほぼこの2車種で埋まってしまいます。

今日は、川崎よりご来店のアウトランダーPHEV。

もの凄い雨の中、ネオチューン・ベリーコンフォート&リヤショックピロロワーブッシュSETを施工!

今回、ピロブッシュの問い合わせが非常に多いので、取付詳細をご紹介します。

①まずはノーマルのゴムブッシュを汎用プーラーを使って抜き取ります。

②抜き取った後のアイに、ピロ・ホルダーをプレスにて圧入。
この際、ピロ・ホルダーのネジ部を損傷しないよう気をつけて!

ホルダーの切り垣部を縦にして、車両前方向側より挿入します。

③反対側よりピロボールを挿入。

④切り垣部をバイスにはさみ固定し、ピロ・キャップを締めこみます。

ロックタイトが塗ってあるので、あまり強く締めなくても大丈夫。カツッてしまればOK!

⑤最後にピロカラーを差し込んで完成!

後は、取り付けて完了!!

インプレッションはおいらがどーこー言うより、早速オーナーさんよりコメントいただきましたのでご紹介。

 「本日お世話になりました○○です。
 今まで悩まされてきた突き上げが無くなり低速域も高速域も至極快適になりました。走り出した瞬間 から違いを実感でき別の車に乗っているような錯覚をおぼえるほどです。あと元々あまり悩みではな かったのですがコーナーでの姿勢が安定してこちらもビックリ。今までの乗り心地は一体なんだった のかしら・・・という感じです。
 感動のお礼というか社長の年齢を大幅に外してしまったお詫びに心ばかりの品を送らせていただきま したのでご笑納ください。
 それではまたご縁がありましたらよろしくお願いします。」

ありがとうございました。
気に入って頂けたなら何よりです。

お次は大阪より、滋賀のNeoユーザーお友達(以前ご来店いただいているユーザーさん)と一緒にご来店の30プリウス、CFT→V-CFTへ仕様変更です。

遠方より何度も足を運んでいただき感謝です!

完成試乗はお二人を同乗させて、すこーしだけはっやいペースで。

激しい雨の中、安定した走りに喜んでいただきました◎◎