■オデッセイRC1 ・ ストリーム ・ プジョー206

県内よりご来店のオデッセイ、S-CFTにて施工!

車高調整からNeoTuneへ・・・。

東京都よりご来店のストリーム、モデューロショックにSTD(スタンダード)にて施工!

リヤショック下部取付ボルトがブッシュインナーに錆びて固着!!! スナップオンのフラットロング17-19メガネが折れてしまったほどXX

アームにナットが溶接されているタイプなので、もはやアーム交換しかないか?? 

ボルト頭とウエルドナット側の両方を切断し、ブラケット広げて取り外し。

油圧プレスでボルトシャフトを押し出し、何とかしました!! そのときプレスの加重計は150kg/c㎡を超えていた。

200を超えるとボルトですら膨らんで変形するほど・・・良かった◎

早速オーナーさんより掲示板にインプレッションを頂きましたのでご紹介。

Uki-Uki!!SANKO 掲示板

県内よりご来店のプジョー206、CUMにて施工!

こちらの車種はフロントショックの脱着が大変なのである。

しかも、今回ロワーアームも交換!! また、ロワーアーム交換も大変なのです!!

製造ラインで組み手て済みのエンジン、ミッション、アーム、スタビ、ラック・・・要するにクロスメンバーに全部くっつけちゃった状態でポン付けで製造してるので、アフターメンテなど全く考えられていない構造XX

ディーラーとかに依頼したら、いったい工賃はいくらかかるのだろうか・・・!?

・・・四苦八苦しながらも無事完成!! よかったぁ~◎