■アウトバック現行3.6L STD仕様を模索

まずは、初物なのでノーマルをしっかり試乗!

ノーマルの印象は、リヤ動き出し硬く、負荷がかかると「グラッ」とくる感じ。
前モデルでもそんな感じだった。

オーナーさんに不満を感じる挙動は、とたずねてみると、やはりリヤの硬さと、フロントの落ち着きの無さを言っていました。

多分、こういうことであろうか。
リヤが硬く感じている分、フロントは良い印象を受けるが、リヤの「グラッ」でフロントが「フワッ」と浮くような症状。

前モデルのレシピも参考に、いざ施工開始!

ショックを取り外し、外寸を計測・・・するとどうよ!
前モデルと同寸であった。

だが標準オイル量を測定しつつも、イメージしながら作業を進めショック完成!

装着後に試乗した感想は、若干まだリヤの硬さが残ってしまったか?

オーナーさんに試乗していただき・・・・

感想は、やはり自分と同じ感想でした。

今後数日走行して頂き、再セッティングにて対応することとなりました。

大体のさじ加減が把握できたので、次回は完璧にギャップをいなして行く足が完成するであろうと・・・。

ここで兄貴の言葉をお借りして 『要修行でございます』