ネオチューン愛好者年々増加中!
純正ショックでお手軽チューンアップ
Neo Tune(ネオチューン)は、純正ショックからオイルを抜き取り、チューニングオイルを注入。
お手軽プライスで愛車の乗り心地が大幅アップ!
一般的なショック交換と比べてください!
一般的なショック交換
価格(1本単価):¥11,000〜¥27,500
価格(1本単価):¥6,050〜
※ケース外径、長さにより価格は異なります。
※特殊な車両・形状の場合は別途お見積もりいたします。
※別途脱着工賃がかかります。
お客様の声
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- 86東京あきら 様
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ネオチューンにしてから足回りの動きがスムーズになりました。
段差やでこぼこした路面でもタイヤがちゃんと接地していてトラクションがしっかりと掛かっているのがわかります。
ワインディングや山道などでも動きが安定しているので、より安全安心に走ることができるようになりました。
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- ラウム埼玉R 様
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施工後の試乗ではあまりの変貌ぶりに思わずニヤけてしまいました。
良く動くようになった足は、外側はキレイに沈み込んでロールしてくれるのですが、内側はねっとりと粘っこく踏ん張るので、どこまでもアクセル踏んで行ける感覚でした!タイヤが路面を鷲掴みにしているような感覚です。
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- キャラバン(福祉車輌)神奈川C 様
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明らかに乗り心地が向上致しました。
車に詳しくない同乗者が「角がとれて、スムースな乗り心地!」と絶賛です。
路面の突き上げがとてもマイルドになりキャラバン特有の上下動が見事な位、減少したのを実感致しました。
高速道路のジョイント通過もノーマル時の10分の1位の突き上げ感となり、一般道でも、しっかりと路面に追従している感じが好感触です。
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- オデッセイ神奈川O 様
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施工後の確認運転でも「乗り心地が変わった!」と感動しましたが、帰りの道中も改めて思いました。ハッキリと今までとは「別物だ!」と。
いつも子供と一緒に二列目に乗車している妻は、昨日Neo Tune施工していただいた帰りの道中で、「あきらかに変わったと分かる!」と大満足そうでした。
ネオチューン施工事例
ぜひ一度体験してください!
ギャップ(段差)で車体の揺れや、サスペンションの突き上げ、バタツキをしなやかに抑え、
なおかつコーナリング性能も向上しブレーキも効く。
嘘のような話に聞こえるかもしれませんが事実です。
あくまで、ストリートでの話ですが。
ストリートでは、とんがった性能は逆に大切な何かを失ってしまっているような気がして、
このNeo Tune(ネオチューン)を開発いたしました。
ぜひ皆さんに、このパフォーマンスを体験していただきたいと思っております。
NeoTune(ネオチューン)の特徴
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多様なバリエーションでお望み通りのセッティグを実現
なおかつ施工後に改めて仕様変更も可能 -
ノーマルのショックをチューニングするため、とてもリーズナブル。
今までは、サスペンション交換後、ノーマルショックの大半が廃棄物でしたが、NeoTune(ネオチューン)ならお財布にも環境にもやさしい -
多少古くなってしまい、少量のオイルにじみ程度のショックでも、NeoTune(ネオチューン)専用オイルシールソフナーをオイルに添加することにより性能が甦ります。
NeoTune(ネオチューン)施工時にオイルシールソフナーを添加しておりますので、劣化予防策となり性能安定化と高耐久化を実現
詳しくはこちら
- NeoTune(ネオチューン)は5UP+ECOを提供します
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- 乗り心地UP(ノーマルよりソフトにもハードにもセットアップ可能)
- コーナリング性能UP(ロール量やロール速度を低減)
- ブレーキング性能UP(フロントダイブ量やダイブ速度を低減)
- 接地性能UP(タイヤの変磨耗を低減)
- 走行安定性UP(アクセルとブレーキの無駄な操作を省き燃料消費を低減)
- ECO(ノーマルショックアブソバーを再利用する新発想による廃棄物の低減)
- セッティングバリエーション
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基本仕様
コンフォート(CFT)/スタンダード( STD)/スペシャル(SPL)ローダウンした車やハイグリップタイヤ仕様など
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カスタム(CUM)仕様
カスタムキャンパー( CUM-CP)仕様:キャンピングカーや大型車など特殊用途車。
カスタムハードとして、H-Ⅰ(ハード1)→H-Ⅱ(ハード2)→H-Ⅲ(ハード3・フルハード)と減衰力が高くなります。(フルハードの減衰力はノーマル比200%程度)
カスタムソフトとして、V-CFT(ベリーコンフォート)→S-CFT(スーパーコンフォート)→EX-CFT(エクストラコンフォート)と初期作動が柔らかくなります。(すべて低圧チッソガス封入タイプになります)
- セッティング別参考価格
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基本的にケースの径が大きいもの、長いものについてはベースの価格が上がります。(ノーマルショックの1本加工工賃)
※設定価格は標準的なショックを目安にしておりますので、車種ごとの価格はお問い合わせ下さい。ショックタイプ Aタイプ Bタイプ Cタイプ Dタイプ Eタイプ Fタイプ Gタイプ Hタイプ Custom ケース外径 35φ未満 35φ以上
44φ未満44φ以上
49φ未満49φ以上 特注
特殊な車両
形状、使用状況ケース長 300㎜未満 300㎜以上 300㎜未満 300㎜以上 300㎜未満 300㎜以上 300㎜未満 300㎜以上 価 格 ¥6,050 ¥6,600 ¥7,150 ¥7,700 ¥8,250 都度見積 -
仕様による費用変更の目安については以下の通りです。
※記載されている費用は1台分(4本分)の追加費用になります
※キャンピングカーの架装重量に合わせた、セッティングもありますのでお問い合わせください:カスタムキャンパー(CUM-CP)
NeoTuneは国内外で特許を取得
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- 日本国内特許
- 2008年4月 取得特許第4115505
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- 韓国特許
- 2009年2月 取得PAT・No 10-0938160
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- アメリカ特許
- 2013年4月 取得PAT・No US 8,418,334 B2
Neo Tune(ネオチューン)おすすめセッティング&参考施工価格
喜多見孝弘のおすすめセッティング
NEOTUNEは技術開発により生み出されたコンフォートブースターを配合する事で、更なる乗り心地の良さと、ハンドリングの向上を両立する事に成功しました。
普通乗用車にお乗りの方には、これまでのNEOTUNEの基準となるSTDではなく、スーパーコンフォートを選択することをおすすめいたします。
各車両の純正状態でない車高、重量などによってはスーパーコンフォートのセッティングがマッチしない場合もございます。
トヨタ、日産、ホンダ、三菱、スバル 10年以内に製造された普通車・・・スーパーコンフォート
スズキの普通車・・・ベリーコンフォート
軽自動車全般・・・ベリーコンフォート(ホンダ N-BOX 後期・・・コンフォート)
今まで施工済の全ての車両のセッティングデータは各Neotune EXE SHOPに共有されておりますのでどちらのショップでご依頼いただいても、NEOTUNEの良さがご体感いただけます。
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- HIACEハイエース(200系)
- ベリーコンフォート(V-CFT) 価格(1台あたり):¥35,200
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- PRIUSプリウス(30)
- スタンダード(STD)価格(1台あたり):¥31,900
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- WAGON RワゴンR等
- カスタム(CUM)価格(1台あたり):¥26,400
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- SERENAセレナ等
- コンフォート(CFT)価格(1台あたり):¥30,800
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- LEGACYレガシー等
- スペシャル(SPL)価格(1台あたり):¥30,800
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- ODYSSEYオデッセイ等
- ベリーコンフォート(V-CFT)価格(1台あたり):¥36,300
※施工事例については、こちらのBlogでご確認ください
注意事項
- NeoTune(ネオチューン)施行後の保障はベースショックの状態により異なるため、チェックバルブ装着部に関しましては1年間の保障を致しますが、それ以外に関しましては保障の対象外とさせていただきます。保障に対しご理解いただけない場合はご購入をお控えください。
- NeoTune(ネオチューン)は、ほぼすべての車種に施工できますが、一部施工できない車種があるので、あらかじめお問い合わせください。
- 本施工を行ったことにより、各車両メーカーのショック部分のクレーム保証対象外とされる可能性があります。
- ショックのサイズによりフロント、リアで施行費用が変わる場合があります。